セッションを受けて、
私自身変化を感じたんですが、
あれと似てるな、、というか、
同じだな、と思ったんです。



私の経験なのですが、
あるドラマが、映画化しました。
そのドラマが大好きだったので、
映画も観に行ったんです。
映画は、3部作でした。
2作目を観たとき、面白くなかったんです。
「これならテレビでいいわ…」と、確か思った。
(映画のスクリーンで観るものじゃないな…という感じ)
そしたら、私、その作品のこと、
好きって気持ちも、消えたような、、
(その事を、特に自分では感じてない)
あと一作で終わりの映画、
観なかったし、後日テレビで放送してた時も、観なかったです。
観ない、とも、思わなかった。
その作品への関心を、忘れた、という感じでしょうか。
興味が無くなった、といえばそうなのですが、
なんの抵抗もなく、忘れた感じです。


もうひとつ、
ある漫画が映画化されて、
その漫画が大好きだったので、
映画を観に行きました。

結果、、
全く別物になってて、
キョトン、、としてしまった…😅


そこから、原作の漫画も、前述のドラマと
同じように、私の中から自然と消え、
私はそこから、なんと、
「漫画自体」も読まなくなったんです。

全ての漫画を😅

頭で考えたんじゃないんです。

もう漫画読まない、と思ったんじゃない。


それは、気付いたら、漫画読まなくなっていた、てことなんです。

そう、習慣、自分が当たり前に好きだった、
そうしてたことが、
(漫画好きなのことなんて疑いようがなかったですもん)
変わったんです。

正確にいうと、変わってた、です。

変わろうと思ってやったことじゃない。

(こういう時は、だいたい、だまって変化してますね。)

だけど、私の、頭で把握している所じゃ無い、潜在意識が、
そうなったんでしょうね。


私が感じた事って、まさに、
それなんです。


まだまだ、これから変わるぞ❤︎

どうなるだろう。


自分が楽しみです😊