8月は、楽しみにしていた講座があります。


さっそく、受けてきました❤︎

そしてそして。

むかーしの、私の初めての彼氏の事を、
過去の思い出にしました。。


そう、遠い過去の話だと思ってたのに、
私の中では終わってなかったみたいです…(TT)

終えたと思えてなくて、
ずっと、
嫌な出来事だったと、
痛みみたいに、残っていたようです。


というのも、
その元彼というのは、
今、私の家の近くでお店をしていまして。

連絡先も知らないし、もう全く
接点はないのですが、
一方的に私がその前を通る度に目に入る状況。。


全く、見ても心は揺れないのですが。


だけど作用してるんですね、、。


講座の日の朝、急にその人を思い出し、
直近の彼と見た目も似たいた昔の彼に、


「ありがとう。」と、「ごめんね。」

を、講座の中で伝えました。。



ほんとに、ほんとに、
あの時ごめんね。

あなたと出会って
嬉しかったし、楽しかったよ!
ありがとう、って。

 えーん


自分を責める想いが、あったのです。

ダメな出来事だったと。


未熟だったし、、

相手のことを考えてなかった。

ごめんね。



そして、若いときはそうなっても当然だよ❤︎って。
自分のことも、許して。


そう。

自分のことを、許してく。


そんな感じでした。




あと、、

母への認識も。



講座で言われたことが、帰ってから腑に落ちて、、

私、母の救いに充分なっていたんだな、て思ったとき、また、
ワァえーん

と、泣きました。


私、充分役に立っていた。


恋愛にもつながってる気がする。

彼の役に立ってる、
自分が誰かの役に充分たってる、って、


思えた事なかったよ、、多分、と。


泣くと、昇華されるのか、
しばらくするとすぐ、忘れちゃうのね!

「当たり前」が変わっていく。


だから、書いておこう。