上司から、いじめともとれるような態度をされていた。


だけどこの時、私は麻痺していた。
慣れてしまっていたのだよね。


長いことそんな状態だったけど、


全く違う世界の話が耳に入ってきた。


クローバー「上司が、体調の悪い部下に保養施設に行く事を勧めて、さらに、一緒についていってくれる。
自分は前半で帰り、部下には一週間いなさい、と言ってくれる。」


ん???




あれ。。。


私、どこにいるんだろう。
なんでこんな所にいるんだろう。


クローバー海外旅行行く時に、
休んで迷惑をかけるのに、
職場のみんなから気持ちでお小遣いもらってる。



ん??
私のいるところって…。



そして、気付いてみたら、
私のずっと考えてる思考そのものが、
暗〜い、重〜いものでした。



えへ。
でもね、私は知ってるんだよね。
そもそもの、心地いい世界ニコニコ


だから、思い出させてくれた、
知人の話に、感謝しました。


本来の感覚を、忘れていたから。



他の人がよくて、
何で私がよくないの?
そんなこと、ありえない。
おかしい…。


そう、自分の自分に対する扱いが、
低いことに慣れてしまっていたのです。

辛い環境や、人からの態度にも、
慣れてしまっていた。



そこから、現状より、
望む世界のイメージが出てきて、
「戻るんだ🎶」と、いう気持ちになってきました。



これまで、希望は、忘れてしまっていた。 笑