実は最近、

また実験していまして…。



それは


ブログを書かなくても

目標の読者数とアクセス数に

到達出来るのか?


という実験です。




なので、最近は

あえて更新を落としていました。




このブログを始めたころは

「価値を提供しなければ!」と

いう思いで一生懸命でした。




そんな状態で書いても、

ブログの登録者は全然増えないし

書けば書くほど

登録者もアクセス数も減っていく

ナゾ現象が起きていました。




ここで、ハッと気付いたんです。


一生懸命がんばってる間は

無意識のうちに

ゴール設定が

「がんばらないといけない」

になっていたことに。




そういう周波数領域で行動すると、

その状態が強化されます。




平均で100以下のアクセス、

登録者35人以上増えない


という現状から


平均200〜300アクセス

登録者50人


にゴール設定をしてみました。




この数字には意味があって、

現状の私から見たら


ギリギリ信じられる数字


なんです。




引き寄せで言うと


抵抗を起こしていない


ということになります。





願望実現には

ここがカナメになります。


いかに

信じられる

夢を持てるか

というところです。





さて、ゴール設定する際は




ゴールに到達した感情や身体感覚を味わい、

ビジュアライズ(視覚化)し、

「私は価値を提供する人間である」

というアファメーションをして

もうそうなっている私

という臨場感を高めました。




そしてブログを

数日間放置。




その結果は…。













かなりニアピンになりました!!




一生懸命がんばって書いても

全然結果が得られなかったのに

放置して一気にニアピンになった事で

ただただ呆然としました…。

(そして一瞬スネかけました。笑)




やはり、




魚がいないところで

魚釣りしても

ダメって事です。




つまり




ゴール設定が

望む形で

されているか

それを維持

出来ているか


ここに

願望実現の

キーポイントが

あると改めて感じました。




私の場合で言い換えると




ゴール設定

されている

読者がいる世界

アクセスが

ある世界


ゴール設定

されていない

読者が

いない世界

アクセスが

少ない世界


とも言えます。





ゴール設定するかどうかで

世界ごと違うんですよね。

だから

行動そのものを

どこでやるのか?

どんな世界でやるのか?

が大事になってきます。





無い世界で

行動しても

徒労に

終わります。




これからも

ゴール設定に気をつけよう…照れ