今回はスピリチュアル界隈で

よく話題になる



お金は出したら

入ってくる


について解説しようと思います。




よく、



「ハイブランドチャレンジ」

「バンジーを飛ぶ」

「神社ミッション」


という言葉を聞いたことは

ありませんか?




今の自分からは

到底考えられない方法で

お金を使うと

お金が入ってくる


なぜなら

お金はエネルギーだから

出したら入ってくるんだよ



という



一見


「そうならうれしいなあ」

「本当ならもうとっくに金持ちなんですけど!?


と信憑性の疑われる情報が

一時期、流行りました。



で、実際にこれをやって

うまく行く人といかない人が

二分されると思います。





私の知人に、

ハッキリ明暗が分かれた人

二人います。




二人とも、同じ有名なスピリチュアル系

インフルエンサーにハマっていて、

AさんもBさんも、同じくらいの歳頃で、

そのインフルエンサーさんが売り出す

何万円もする高額商品やセミナーを

ことごとく買っていました。




なんと、



Aさんは債務整理して隠遁へ、

Bさんは年商1000万円の

大物インフルエンサーさんへ。



全く同じ行動を

取っていたのにも関わらず

一体、何が違うのでしょうか。

二人とも、

同じインフルエンサーさんに

同じように行動して

同じように

ワクワクしていたのに…。




ナゾですよね?

一体何が違うの??




バシャールも

ワクワクすることをしなさい

エイブラハムも

好きなことをしなさい


と言っていた、本当の意味は何??





ここで注目すべきなのは




ワクワクすることを

する



という

行動だけに注目したら

分からないかもしれません。





もう一度書くと




お金はエネルギーだから

出したら入ってくる




という事はつまり




そのお金を使う、動機

お金に対しての、日頃の感情

代金を支払う前後の、感情

日々感じている、感情

自分に対しての、感情



つまり

どれだけ自分や

欲しいものに対して

価値を感じられているか

不足感や罪悪感などの

マイナスな感情がないか


が大きく関わっている

ということです。




もっと簡単に言うと


それ

本当に欲しい?

払うことも

ちゃんと

楽しんでる?

怖くない?

サービスに

満足してる?

って事なんですよ。




上っ面だけワクワクしてても

お金は回らないんです。


本心、本音で

安心満足ワクワクしないと

エネルギーは回りません。




さらに言うとですね



もし本心からワクワクして

サービスを受ける事を

決めたとしても



お金を払って

サービスを

受けるときに

意識が

未来への

不安恐怖

罪悪感へ

飛んでいたら

意味がない

って事です。





つまり



その人の

当たり前と

日頃感じてる

部分が

反映された

もの


感情と生命

エネルギーが

循環したもの

がお金



頭の中の

エネルギーが

数値化したもの

がお金。


自分自身に

価値を感じて

いなかったり

喜びや

満足、安心を

感じられない

物事に使うと

枯渇する

(ように見える)



という

シンプルなことが


お金(その瞬間の

喜びのエネルギー)

は出したら入ってくる


に現れているだけなんです。




例えば、もし、神社ミッション

(高額なお賽銭)にワクワクして

安全と思える額を

自分の感覚を変えるために賽銭箱に

入れていたら

きっとお金はカタチを変えて入って

くるでしょう。




それが、

「え、怖いけど有名な人も言ってるし

あの人も成功してるから、

やってみようかな…えいっ!」

という人は、ほぼ何の効果もなく

目の前からお金が無くなります。

その時に感じてる気持ちが恐怖だからです。





もしくは、

何の感情を感じてなくても

お金なんて入ってきて当たり前

と思っている人は、

その人にとっての当たり前の額が

何らかの形で戻ってくるでしょう。





話を知人のAさんとBさんに戻しましょう。





インフルエンサーさんに

お金を使いまくっていた

Aさんは何事にも行動や

目に見える部分だけに

フォーカスしていました。



そして、




お金を楽しいことに使ったら

ワクワクしてたら

入ってくるんでしょ!?

ねえ???


明らかに

お金を支払う時の

恐怖と罪悪感を感じている

ようでした。



そして、

何故そう思うのかを

掘り下げず、

何故セミナーに参加するほど

商品を買えば買うほど

自分の状況が悪化していくのか

分かっていないようでした。




日々感じていることに

フォーカスする習慣が無く、

自己開示「する」ことだけに

勤しんでいたために

SNS更新も

「事故開示」に…。




そしてSNSでのフォロワーも

更新もどんどん減り、

隠遁生活へ…。





一方、Bさんはというと



楽しいイベントには

積極的に参加して

怖くなったら徹底的に

向き合うことを

されていました。



喘息があって

深呼吸や瞑想が

苦手だったために、

「脈拍を取る」という

オリジナルメソッドを開発。




気持ちがブレた時は

脈を取り落ち着いた周波数に

なるように工夫されて

いらっしゃいました。



その後、お茶会や

SNSで個人セッションを

販売した事で大当たり!!

なんとすぐに1000人以上の

フォロワーが付き、

あっという間にセレブへ。



お金も、無理なく

楽しく使っているようでした。




お二人の得意分野はお話することで、

年齢も性別も得意分野も

ほぼ一緒だったんです。




本当に

ただのエネルギーの向き

だけでこんなに

結果が違うということ、

日頃の周波数ケアと

知識を正しく身に付けることが

とても大切なのだと

このお二人を見て

身に沁みて感じました。