こんにちは、はなです。




今日は特に浮かんだ直感を

全部行動してみよう!!と思い、

直感に従ってみたら





朝からレストランを1軒

カフェを3軒

はしごすることになりました。笑





直感に従う間は

流れるように感覚の波に乗るだけなのですが

文字に起こすと常軌を逸していて

自分自身の行動がちょっと怖いです。笑

なぜこんなにもカフェ好きなんだろう…






途中で行き先がガラッと変わったり

予定より遠くなったり、

変化が面白いです。

航海士が風を読む訓練をするように

直感を研ぎ澄ます訓練だと思って

今もカフェにおります。




その間に、

猛烈に不安になるタイミングが

ありました。





「こんな事して何になるんだろう」


「支払いが迫ってるのに、

増やしてどうするんだろう」


「私って頭おかしいのかな…」





不快になる思考が怒涛のように襲い、

その時の身体の反応を観察してみたら




細胞の一個一個がギュッと縮こまり、

自然な細動が止まる感覚がしました。

心臓の鼓動も小さくなり

呼吸が浅くなり(もしくは止まり)、

ツンと全身が収縮して冷たくなるのを

感じました。





その時に





人間の生命力って喜びで出来ていて

恐怖や不安は真逆の作用をするのだな





と身体と心で実感しました。




私は育った家庭環境が良くなくて

結婚生活もあまり良くなかったので

この感覚でいることが

なんとなく普通になっていました。





特に親や夫の機嫌が悪くなる

夕方が恐怖で





今回の不安と恐怖のタイミングも

ちょっと身体が疲れてきた夕方でした。





身体って、今までの体験を

ちゃんと記憶してるんですね。





最近は身体の反応を大切にして

周波数ケアをしているから

喜びも感じやすくなったけど

今まで感じにくかった違和感や

過去の古傷の痛みもちゃんと表面に

浮かび上がらせて感じることが

出来る様になりました。





まるで、マヒが治ってきたみたいです。





不安は、終わったこと。

もう辛いことや怖い事は終わったんだ。




辛さを何度も思い出してしまって

上手くいかなかった過去にフォーカスを

かけてしまうたびに




ゆっくり目を閉じて、深呼吸。




これからは、楽しいこと、

喜ぶことを思い切りして良いよ。




もう、自分自身を痛めつけて

安心するのはやめよう。




大丈夫だよ。





今の自分がとにかくホッとする言葉を

かけてあげて、カフェの心地良い

雰囲気や感覚に全集中。




そうしたら




ありがとう!!!!





と軽くなった身体から

感謝されてるのを感じて

大粒の涙が溢れてきました。





カフェに行くだけで

感謝で泣かせるなんて、




私はどれだけ自分自身を

いじめていたんだろう。

どれだけ我慢させて不快な状況で

甘んじさせていたのだろうか。





それが、今まで周りに現れていたのが

やっとハッキリ分かりました。




まるで、自分DVだ。

もうこんなことはやめよう。




もっと心地良さの深さと精度を上げる

誓いを自分自身に立てました。




周波数ケアを通じて

大切なことに気付けました。

実験は続きます。