こんにちは、はなです。




今日は身体を休めようと

お布団の中で17秒瞑想をしていたら

メッセージが降りてきました。





「良い気分はポイント制だから大丈夫だよ」




これを聞いて

めちゃくちゃホッとしました!!




心地良いタイミングで

ホッとする内容のメッセージが

降りてきた場合、

エゴからの声ではなく

信頼できるものです。




ちなみに、エゴからきたメッセージは




「早くやらないとやばいぞ」

というような焦る内容だったり、


「お前嫌われてるかもよ」

というような不快なメッセージだったり


「良いじゃん、やらなくても」

というような変な違和感の伴う

甘やかすようなメッセージだったり




疲れてるような不調のタイミングで

不快感や違和感を覚える内容のものは

信用できないエゴからのメッセージです。




私の場合、エゴからの声は




①無視して深呼吸する


②「今そういうの良いから大丈夫」と

丁寧に断ってあげる

(心配してくれてるので)


③うっせえババア!とキレ倒す


④紙に書いてビリビリ破いて捨てる




↑気分で、このどれかにしてます。笑




エゴって

超過保護なダメ親みたいな存在で、

決して悪気はないのですが

その声を採用してもロクなことはないです。





エゴを無視して今に意識をおいて

小さな良い気分を積み重ねていくと、

ポイントのようにそれが溜まっていき

それが次に体験することに繋がります。




今日は美味しいシナモンロールと

ビートルズの新曲を聴いて

めちゃくちゃ幸せな気分になれたし




これからライブを聴きに行くので

嫌なことから気を逸らせば

ポイントが貯まります。




ポイントが一定数貯まれば

貯まったポイント数に応じた

現実を体験できます。




ああ、楽しみだなあラブ

実験3日目はそんな感じでした。

またご報告しますね。