気功へ行ってきた。身体の健康チェックはこれに限ると思っている。

医学を否定する訳ではないけれど、医は仁術ではないと断言できる。

身近な人の病や生死に向き合っていると、様々な感情が湧きおこる。

そして自分の死についても考えてしまうことが多くなった。

気功へ行った翌日、朝からするすると意識が高野山に向かう?

あれ?特に用事があるわけでもなし、天気予報は最高気温を伝えるし。

身体は自然と高野へ。。。

御廟までいく気も起らず、東塔の前あたりを歩いていたら、、

全身鳥肌。。。カンカン照りの日差しの中でw。。

そうだ、智泉様のお墓にはお参りしたことがない。。。

案内所で教えて頂いて、お墓へ、、涙が止まらない。。。

 

人の生死だけは、お大師様でも及ばぬことなんだ。。。

すべての生死は、無為自然の中にあって。。。合掌。