おはようございます!

 

リアルタイムブログ。書かずにはいられなかった・・・

 

昨日息子、宿題プリントを持って帰ってこなかったんですね。

学童終えて17時にその話をしたのでもう取りにも帰れないし、

朝学校行ったらやりなさいと言って連絡帳にも朝やりますと書いたんですね。

 

で、今朝「朝学校行ったら一番に何やるんだっけ?」と言ったら全く覚えてなくて「宿題やるんでしょ!」と言ったら

 

おねだり「まずプリントをもらわないと」

むかつき「プリントは机の中にあるんじゃないの?」

おねだり「俺だけもらってないから」

むかつき「一番前の席でおねだりだけもらってないってどういうこと?後ろの人ももらってないの?先生が配り忘れたの?」

おねだり「後ろの人はいない」

むかつき「なんで後ろの人いないの」

おねだり「席替えで後ろの人いなくなった」

むかつき「一番後ろの席になったの?前の席にしてもらわなかったの?」

おねだり「前の席がいい人〜って聞かれた時手上げるの忘れた」

むかつき「とりあえずその話はいいや。で、おねだりの前まででプリントが終わっちゃったの?」

おねだり「そう。」

むかつき「足りないのに言わなかったの?」

おねだり「言い忘れた」

むかつき「朝行ったら先生にその話しなさい!!」

 

 

つまり席替えをして一番後ろの席になったら

プリントが足りなくなって、でもそれを先生に言わなくて自分だけプリントが無いらしい・・・。

 

もーだから面談の時先生に一番前で固定してほしいってお願いしたのに。。。

 

 

 

先生的には挙手がなかったら後ろでもいーやなのかな・・・2列目でもよかったんだけど。

ちなみに席替えはくじ引きではなく先生が決めてます。

 

もうこれが子供が出発する5分前とかだったから

概要だけ連絡帳に書いて出発しました。

どうなることやら・・・・