おはようございます!

 

 

娘、プールの授業が終わったあたりから足裏に魚の目のような硬いイボが。

芯がある感じだったから魚の目かな?と思ったけど

子どもは体重が軽いので魚の目にはなりにくいらしく。

 

近くの皮膚科がたまたまお休みだったので

総合診療のクリニックで診てもらって、一旦魚の目コロリ的なテープが処方されて、変わらなければ皮膚科を受診とのことで様子見てました。

 

日が経ってくるとイボに点々が出てきて

どうやらウイルス性のイボっぽいガーン

 

というわけで近くの皮膚科を受診したらやはりウイルス性のイボで

液体窒素で焼いてもらいましたぐすん

 

しばらくイボの周り痛がってたけど夏休みでよかったアセアセ

体育とかで走るようだと大変ガーン

 

普通にしてればうつらない(怪我をしているところで触るとうつる)らしい。3、4週間するとイボがとれるらしく来月再診になりました昇天