当記事がアメトピに掲載されました晴れ

 

 

こんにちは!

 

 

 

娘が学校歯科検診で要受診の紙をもらってきたので

受診してきました。

 

 

要受診の概要は虫歯と歯石昇天

虫歯は3歳健診の時からずっとある奥歯のC0。

奥歯なのでなかなか抜けないけど、進行もせずなので経過観察。

歯石はとってもらってフッ素塗ってハイ、終了!かと思ったら

何と過剰歯?らしきものが・・・。

 

 

 

 

実は娘6歳臼歯がまだ生えていないのです・・・。

前回も指摘があったのですが9歳すぎても生えてこないのは

この過剰歯が影響しているのか?

後日詳しいレントゲンをもう1度撮って、過剰歯であれば

総合病院で抜歯するらしい滝汗

 

娘、斜視の通院、全身麻酔手術

ヘルニア疑い(実際には炎症だった)の通院など

総合病院通いが多い・・・。

抜歯も全身麻酔らしいし入院かなぁ。

 

 

とりあえず学校へは通院・検査済みということで書類を提出して

後日予約日にもう一度歯医者へ行ってきますグッ