おはようございます!

 

子どもが2人とも小学生になると

もう小学校の悩みだけになり連日すみません真顔

 

娘、小3になり専科の授業が増えました。

小3は外国語(ALTと担任)、音楽(専科)、書写(専科)です。

多分小5、6くらいになると図工とか他の授業も専科がある様子。

 

専科のなにがいいって、やはり専門的な先生に教えていただくことができるキラキラうちは英語習ってないからALTの先生の授業すごく新鮮で楽しいみたい笑い

 

ただ、プールの授業が始まり書写の専科の先生が他学年のプール指導に入ることになり、雨が降らない限り担任になったとのことネガティブ

担任の先生、字が苦手なんですよアセアセ

担任がプール指導の方に行ってくれればいいんですが

プールは2時間、書写は1時間なのでそうもいかない悲しい

 

もっぱらお手本を見ながらの自習で

いたずらしていないかの見回り要員になっているようアセアセ

 

担任も本来だったら空き時間なのに授業になり大変だし

本当に人手不足って辛いですね泣

 

 

ちなみに音楽の専科の先生は音楽以外はしないらしいw

そういう契約なのかな?なんか面白いです爆笑