こんにちは!

 

hana家一同

この度感染性胃腸炎で全滅していました笑い泣き

※回復済み

 

 

ことの発端はある日の息子のクラス

まずその日担任が体調不良でお休み&欠席が7名ほど。

さらに教室内で気持ち悪い・お腹痛いが多数。

教室内で嘔吐3名で早退多数。

無事に帰った子(うちの子含め)も帰宅後嘔吐が何人もいたらしいネガティブ

息子も

夜中に「お腹痛い」と起きてきてそこから夜通し嘔吐10回以上。下痢。

熱も出てました。

 

で、落ち着いた頃に娘も嘔吐。下痢。発熱。

その最中に私も嘔吐。下痢。発熱。

 

単身赴任中の夫が娘が発症した日に帰ってきてたので

娘のオンライン受診の薬を取りに行ってもらったり

私のオンライン受診の薬を取りに行ってもらったり

息子を受診させて登校許可書もらって学校に届けてもらったりできて

かなり助かりました魂が抜ける

 

ハイターでめちゃくちゃ消毒しまくってたんですけどね。。

多分意味ない。あれはうつる・・・。

まだ本調子ではないですがとにかく熱が下がってよかったガーン

 

子どもたちそれぞれ体重1.5kgくらい減ったし

私も2kgくらい減った真顔

胃腸炎恐ろしすぎる。。。

何が怖いって学校から一切連絡ないんですよ昇天

帰りの会で担任不在で半分以上が欠席・早退しているのに

嘔吐なく帰宅できた人に情報行かないってやばくないですかガーン

1年生、そんな饒舌に話してくれる子ばかりじゃないんだから

「各家庭で体調を様子みてください」だけでもいいのに・・・

(インフルで学級閉鎖になりそうな時はアプリで連絡くれる)

 

以上、胃腸炎が怖かった話でした・・・

 

 

(娘のように兄弟でうつってしまった子はまだ療養してる子もいる悲しい