こんにちは!

 

日曜日にあった全国統一小学生テストですが、

年長からずっと受けていたものですが今回予定が合わずに

不参加でしたアセアセ

後日、試験問題を送ってくれるそうです。

時間をとってやろうかなと思いますグッ

 

 

そしてタイトルにある息子の母親やめたい・・・

これを周りの方に話すと「男の子なんて大体そんなもんよ」

「うちもこんなことあったけどもう大人になったし大丈夫!」

夫も「俺もそんな感じだった」と言われるのですが

やっぱり私はいちいちショックを受けます。

友達同士でやるもやられるもあるし、先生からの注意もあり・・。

まだ1年生の6月入ったところですよ?

 

娘の時と全く違う不安。

 

それでも息子がちゃんと話してくれるから

先生や子供を介して話があったときに「気にしなくていいよ〜」とか「あのときこんなことがあったみたいですみませんでした」と言えるし、家庭でも注意ができるからまだマシなんだけど・・・。

話してくれなくなったらマジで何もできない。

娘は小3でプレ思春期なのかちょっと反抗することがある。

それが男の子になったら本当に終わる・・・・。

 

Twitterでも男児論争があるけど

本当に息子に関して言えばやっぱり本当に嫌なことが多い。

親が諦めたら終わるけど、日々ショックを受けてるので愚痴っちゃいました。ショボーンショボーンショボーン