おはようございます!

 

昨日は運動会の振替え休日で休みだったので今日から1週間スタート。

ねぇ、なんで週初めの登校時間に大雨降るのネガティブ

3週連続。カッパ着せていきましたアセアセ

 

 

さて、先日は娘、9歳の誕生日でした音符

プレゼントはSwitch本体&カービィソフト拍手

 

実は娘はそんなにSwitch欲しがって無かったのですが笑い

 

実際、いま生活にゆとりがなくキツキツ。やる時間がそもそもない。

自由時間は漫画書いたり、本を読んだりしたい。

周りの子はほぼほぼSwitchの話してるけど、動画で実況見てるからついていけないわけじゃないし。

 

↑そんな考えだったのですが、色々なことがあり

プレゼントに至りましたにっこり

ソフトはあつまれどうぶつの森にすると思ったけど

友達から「毎日お世話するんだよ」という情報を仕入れてきて

「毎日ゲームやる時間なんかない」ということで

カービィにしたそうです笑ううさぎ

 

 

 

 

やるタイミングは今まで動画を見ていたタイミング。

土日などの、平日やらない追加学習をした後の1時間。

セーブできないと困る遊び方はしない約束をして1時間で強制終了です。

(動画も1時間で強制終了してたから同じ)

事前に依存症の動画も見て、学びました。

 

 

 

色々な約束ごとを取り決めて、サインをしてからはじめてます。

管理しすぎかなとも思うけどやっぱり依存症は怖い。

ゲーム以外に楽しみがあるから今は安心だけど、甥っ子は不登校&ゲーム依存です。最初はやりすぎくらいで様子見たいと思います。