おはようございます!

 

先日息子のクラスで名前順だった席順を席替えして

バラバラの席になったようですが

昨日朝学校に行ったら前後が入れ替わってた様子・・・。

 

息子の話じゃ埒が明かないのでたまたま1年の教室に行った

娘の話によると

 

息子は元々出入り口から数えて3列目の一番後ろだったのが

朝から前の子と席が入れ替わって後ろから2番目になったとのこと真顔

 

息子曰く他にも席が前後で入れ替わってた子がいるみたい。

 

・・・

 

なんで魂が抜ける

 

 

 

詳しくはわからないけど1列に4、5人いるのかな?

それを前後入れ替えるの・・・どういう意図があるんだろう。

一番前なら

学習面で目につくところがいいから一番前にするとか

目が悪いから見えにくくて一番前にするとかあるけど

前後入れ替えるって隣の子とおしゃべりやトラブルがあった?

でも息子に聞けばまだそこまで仲良くなれてない子で

よく名前を聞く子でもなかったタラー

近くの子からクレームがあったとか?真顔

 

ネガティブ女なのでめちゃくちゃ気になります

(そして小心者なので先生に聞けない)

次の授業参観にはもう一度席替えしてそうだし聞けないままになりそうだけどとりあえず人に迷惑をかけないようによく周りをみて行動しなさいと話しましたネガティブ

息子が悪いとも限らないけど、迷惑をかけないのは当たり前のことだからね・・・。

 

 

 

娘は席替えして周りは全然お話したことない子だったみたいだけど

もう打ち解けられて仲良く慣れたみたいニコニコ

 

 

男女で?個人的に?全然性格が違く不安も違うので心配はつきません・・。