おはようございます!

 

連休明けですが無事に学校に送り届けました拍手

休み明け行くだけでも偉いのに

大雨のなか、大量の荷物を持って行ったのはもう偉い通り越して感動おねだり

保護者の方もGWお疲れ様でしたお願い

 

 

さて、昨日GW最終日に靴屋さんへ行ってきました。

私はここ10年くらい、ニューバランスの996、23.0をずっと買っていたのですがこの1年くらいでちょっと足に違和感が出てきていて

小指が当たったり親指の付け根が当たったり

もっと言うと常に指と指の間に魚の目ができる。

足の裏にも魚の目ができるので

一度シューフィッターさんに見てもらいたいなと思い行ってきました歩く

 

 

事前にシューフィッター検索をして、行ってきましたよ

 

 

そして測ってもらってびっくり。

もう20年以上自分の足のサイズを23.5cmだと思っていて

靴はMか23.0〜24cmを購入していたのですが

 

 

 

 

なんと‼︎24.5cmでした滝汗

 

そんなことある?笑

 

 

足の幅は広いなー甲も少し高いかな〜と思っていたのですが

足の幅はEか2Eで普通、甲も普通でした。

ずっと小さい靴で幅広を履いていたようでしたスター十字架

 

足にかわいそうなことしてたドクロ

 

幅は普通なのでメーカーは割とどこでも大丈夫で、

サイズだけ24.5cmにして中敷を入れて購入しました滝汗

 

 

 

思い込みが激しい方なので

多分思い込んでしまったんですね。

子供の靴を買うときは測るようにしていますが、自分の足は測ったことなかったのかも・・・。

ここ数年で一番びっくりしましたアセアセ

 

大人の方もぜひ一度測ってみてくださいね。