おはようございます!

 

息子が入学して10日ほど、少しずつ慣れてきたのか

一つ目の破壊がありましたムキー

 

私もさんざんTwitterなどで小学生あるあるを読み

男子特有の破壊を心得ていたつもりで

・傘は壊すから予備を多めに

・筆箱も壊すし、鉛筆は小さくなって、消しゴムはちぎる

・人のものを持ち帰り、自分のものを持ち帰らない

など予習ずみでしたが

1番最初にやったのは移動ポケットを壊すでした不安

 

息子、PUMAが好きで学用品や身の回りのものを

PUMAで揃えたんですね。

で、移動ポケットは

 

 

 

これ。マークが立体で、シルバーでかっこいいらしい。

このマークを取ったり付けたりして遊んでいたらしく、帰ってきたら無くなってましたムキー

 

息子には「外せるものでも外したらいけない」

「遊んでいたらおもちゃと一緒」

「おもちゃは学校には持っていけないよ」と伝えました・・・。

流石にバツが悪そうに反省していましたが今後どうなることやらちょっと不満

 

2つの移動ポケットを交互に洗濯してヘビロテでまわしているので

Amazonで急遽夜注文しました。翌日に届いてよかった・・・・。

 

 

学校では給食が始まり、おかわり5、6回しているとか不安

時間内に食べきらない子が3人くらいでおかわり大人気みたいですが

よく噛んで落ち着いて食べてほしいものですネガティブ