こんにちは!

 

昨日学校が半日だったので学校後〜2泊3日でスキー旅行雪の結晶ウインク

 

のはずが、一昨日から娘が39度5分の発熱真顔

インフルエンザA型でした。。

残念だけど旅行はキャンセル、チケットは払い戻し。もちろん当日なので手数料やキャンセル料払いました。。仕方ないけど娘がしくしく。。

 

漫画本大放出量して療養しております笑い泣き

 

A型は娘以外は年末年始に罹っているので

うつる心配はほぼない。というかあの時全員罹っておくべきだったのか・・・。隔離もまあ色々だなぁと思います。

※もちろん念のため娘隔離中です。1年に2回A型なんて嫌ですから。。

 

 

学校も2日お休み。通知表ももらえず、荷物もそのままなので修了式の翌日に先生が自宅まで持ってきてくださるとのこと。感謝です。

 

 

暇すぎるので今取り組み中の4年生の理科の復習をしていました(私が)



 

 
暗記させたくは無いけど、覚えることがたくさんでびっくり。4年でこのレベルだと予習復習きっちりしないとテスト100点は難しそう。国語・算数で苦手があると理科社会まで手が出せないかもと思いました。
高校に入ると生物、物理、化学と分かれるから得意分野頑張ることができるけど小中学生は入れ替わり立ち替わり色々な分野をするのでまたそれもややこしい。
どうにか苦手意識無いように伸ばしていきたいです。