おはようございます!

 

 

今日はなんと娘、初のお友達との登校ですチューキラキラ

住んでいるマンションに10人以上は同級生が住んでいるようですが

同じ保育園の子はおらず

たまたま道で会えば一緖に行くこともあったようですが

基本娘からは「一緒に行こう」が言えず挨拶だけして1人登校をしてました笑い泣き

1人登校といっても同じような時間にみんな行くので

ほぼ集団登校みたいなものですが

同じ階で同じクラスのお母さんに声をかけていただき

一緒に行くことになりました歩く

娘嬉しくて待ち合わせの10分前から玄関でランドセル背負って待機泣き笑い

 

本当は私が声をかけてあげればよかったけど

コミュ障BBAなので昇天助かりました

せめて遅刻しないように送り出してあげようと思います。

 

 

そして息子ですが

週末は元気だったけど月曜日鼻水が出てたのでお休み、昨日もサボり、

久々に登園です。

「ママ早お迎え(お昼食べたら迎え)して」って珍しくいってたけど

今日は17時半お迎えなんだ魂

いつも娘をマンションの部屋まで送って迎え行くけど

今日は下までにしてできる限り早く迎え行ってあげよう。

担任の先生が熱心な先生のようで輪を乱す息子とそりが合わないみたいで。。

外に出される以外にも毎日色々言われているようで疲れるみたい宇宙人くん

息子がきちんとしてくれれば1番だけど息子を変えるのは難しいよね。

最近は息子が発達障害なのか、ただ単にダンスィ〜的なアレなのか。

本当に悩んでます。