こんばんは!

 

入学式からお弁当なしで帰宅させてましたが今日はお弁当持参で学童ラストまで!

早起きで頑張りました。

明日から給食が始まるからお弁当も夏休みまでしばらくありません照れ

娘は昨日より手前でバイバイしよう!と言っていたけど

今日は荷物も多く日差しも強く気持ちがマイナスに・・・

自分で「昨日と同じところでバイバイしたい」と言ってきたので

昨日と同じく校門100m手前でバイバイしましたうさぎのぬいぐるみ

 

昨日は初の懇談会でした

保育園の懇談会はコロナ禍になり全て中止なので3年ぶりの参加ネガティブ

劇的陰キャ&顔見知りの私にとって非常に苦痛な会なのですが

幸いなことに?コロナ禍のため短縮。自己紹介もなし(最高)

PTA役員も入学式の日に立候補で決まっていたのであっさり終了しました

全学年同時に開始だったから兄弟いる人は上の子に参加しただろうし

そもそも懇談会の日程を知らされたのが入学式の日(4日前)だったので

仕事の都合がつかず休みの方もいただろうし

参加者は全体でも半分くらいでした

 

先生からは

・初めが肝心なので物の場所・整理整頓をしっかり覚えさせている

・月曜日に忘れ物が多いので、最初の月曜日(来週の月曜日)は特によくみてほしい

・着替えにもたつくと周りに着いていけないので苦手な子は練習を

・安全ピンが使えずに名札がつけられない子がいるので家で練習または穴があかないクリップを購入を検討してほしい

とのことでしたニコニコ

娘は安全ピンできないので名札クリップ購入して装着したものを持たせたので

大丈夫でしたニコニコ

 

 

 

フタタイプはフタをなくすよ〜と義姉に言われたので

フタタイプじゃないものにしましたグッ

入学準備品の他に後からチラホラ必要なものが出てきてるのでそれはそれでまとめようと思います。

ブログネタというより2年後の息子の準備用にニヤリ

 

 

さて、仕事終わり猛ダッシュでお迎え→風呂→夕食→絵本タイムを終え、

子供たち完全就寝したので明日の雨に備えて準備します笑い泣き

(雨振ったら絶対仕事遅刻)

(管理者に遅刻しますって言っておいた)