おはようございます!

 

今日は新一年生の娘、通学2日目。

 

 

昨日のうちに「2回目は手前までにしよう」と約束しておいたので

校門の100mくらい手前でバイバイグッ

何度か振り返ったけど手を振って応援乙女のトキメキ戻ってこずに行けました照れ

息子は今日からコロナ休園してた保育園が再開なのでそのまま送っていき、

自宅へ帰宅。

今日は仕事ではないけど、明日からの仕事のシミュレーション。

なんとか仕事時間に間に合いそうでよかったダッシュ

ただし今週雲行きが怪しいんですよね。雨が振ったら仕事遅刻だろうなネガティブ

 

 

昨日書類もろもろ持ち帰ってきたんだけど

国語の授業が多くないか?!笑

1時間目国語したのに4時間目また国語、みたいなアセアセ

5時間目体育の時間のあとホームルームなんだけど業間休憩?5分休みなくて

着替えの時間どうするんだろとか笑い泣き

そこは先生がうまくやってくれるんだろうけど、不思議!

お昼休みがない日もあって、お昼→掃除→5時間目とか、

ゆとり世代(S63年生まれ)の私の時代とは違くてかなり詰め込まれてる感じびっくりマーク

ゆとり世代の代償だったらごめんwzzz

 

娘は昨日、トイレの使い方、ロッカーの使い方、朝の準備の仕方を習ったみたい照れ

「教室にドアが2箇所あるんだけど、前は先生が使うところだから後ろから入るんだってびっくりマーク」って、そんなルール私のころもあったなチュー

あとは娘の席から学級文庫が1番近いらしく、業間休みでも読書できると喜んでましたウシシ喜ぶポイントが可愛すぎるw

連絡帳や準備などは6年生が面倒見てくれてるようで、「優しかった照れ」と喜んでいました。

楽しいけどまだまだ緊張と不安の毎日。美味しいものと早寝早起きでがんばれスター



休園前は蕾が青かったのに、朝見たら満開になってたチューリップチューリップ