コロナが増えてきたので

また職場で強制PCR検査が再開されました魂


にしたんから木下グループに変更

めんどいし、症状あるならいいけど、無いのにやるのは疑われてるようで腹立つ‥




タイトル通り、来年度、4月1日から時短勤務させてもらいますびっくりマーク

わーい!念願笑い泣き

今の勤務は8時半〜17時半、休憩1時間の週2勤務、これに有給が付与されます。

が、子供が体調を崩すこともほぼなくなり、急に有給使うことが無くなったんですよね。それに時給的に年に何回か無給で休まないと扶養から外れてしまうため有給がかなり使いにくかった・・・

(年128万くらいで調整)

子供が小学校に上がるタイミングのため、上と相談して

勤務を8時半〜16時45分にしてもらいました!(休憩時間1時間)

位置関係的に

小学校(学童)ー職場ー自宅ー保育園

なので退勤後、学童に娘を迎えに行き、

自宅におろして娘だけで留守番(15分くらい)して保育園のお迎えになるかな??

学校へのお迎えも日が伸びて、明るくなってきた頃には慣れるだろうからいらないですが、最初のうちは17時に帰宅で心配なのでやろうと思いますニコニコ

月に1度くらいは夫が自宅に帰ってきてる日と当たるので、そういう日はお迎えを任せて17時半までの勤務になります。

一応雇用は17時半までで、早退扱いになるみたいなので。

 

 

無休で休む必要もないし、有給は計画的に使えるし

これから収入調整がやりやすくなると思いますうさぎクッキー飛び出すハート

収入的にはほぼほぼ変わらず130万未満。120後半くらいかな!

無休で休むのって本当にもったいないっていうか、出られるのに。。って気持ちがあるから時間で日々削ったほうがいいのよね!

 

仕事に関しては、時短勤務の分できなくなるので

新しい人を入れる予定ですが、このコロナ禍なので看護師が中々応募されない様子・・・ピンチヒッター的な方が2月3月は入りますが、4月以降、どうなるかまだ未定笑い泣き無事に人が入るといいんだけど。。。

 

でも世の中で雇用不安がある中、強気でいられるのも看護師免許を取得してるおかげ。両親には感謝です。

そして過去の自分もGJ!!ラブ

子供たちにも社会情勢に左右されない職種についてもらいたいリボン照れ