今月から漢検9級(小学2年生相当)の学習を始めました!

 

去年10月に10級を受け、満点合格しました

 

その時は漢字学習ステップのワイド版とうんこドリルでコツコツ学習し、

一通り学習したあとは過去問集を何度も繰り返しやりましたキラキラ

(7月〜10月まで4ヶ月学習)

今回も中古で漢字学習ステップのワイド版とうんこドリルを購入し、

さらに2年生からは字画も多くなるので

書き順をしっかり覚えられるようにとなえておぼえる漢字の本も購入しましたスター

 

 

これが娘には中々よかったので

8級からはうんこドリルをやめて

となえておぼえる漢字のノートにしようかなと計画中(気が早い)

一生懸命やってるのに例文がうんこうんこなのも可愛いんですけどねてへぺろ

 

 

毎日は難しいですが、コツコツやって

漢検9級の6月受験を目指したいと思いますにっこり