生キャラメル | 目指せ世界の中心で社会人

生キャラメル

昔、よくお菓子を作ってました☆
珍しいとこなら、みたらし団子、わらびもちやキャラメルヽ(´ー`)ノ

今でも、朝ご飯やおやつ補充のためにスコーンやクッキーなんかは作ります。

おやつの方が失敗しなくて、料理より作りやすいかも( ´∀`)

昨日はパンを買うのもお金かかるからスコーンを作りました☆

んで、母からこの前、銀座みやげに花畑牧場の生キャラメルを一粒もらったら、昔自分で作ってたキャラメルと似てたから、
久しぶりに作りたくなって、作ってみた!
水飴とコンデンスミルクで、適当に。

さますのにアルミホイルの上においたのが間違いだった(*´д`*)
キャラメルにアルミホイルがはりついてとれなくなり、とるために頑張ったが、大変過ぎた。

また溶かすことに(泣)

再び溶かしてアルミホイルを除去しましたが、取りきれず、食べるとたまに口からアルミホイルが(゜Д゜)

アルミホイル食べちゃうと鳥肌がたつ!
ザワザワするぅ~。

手間の割には割があわない!
キャラメルは買った方がいいという結論に至りました。