5つ星ホテル | 目指せ世界の中心で社会人

5つ星ホテル

ハワイ島での3泊5日優雅な旅行。

そう、わたしは航空券の手配などをし、

父の学会にくっついていったので初の

自分のポケットマネーを一銭も出さず

おみやげに4000円くらい使ったくらいで

これまでとは違った優雅な旅行をしてきました。


ハワイ島コナ空港はとてもワイルド・・・。

飛行機がついたらそこは・・・、ん?

屋根がありません。

なんかコテージ風の建物が点在している感じで

つれてかれたのが、よく被災地で張られているような

大きめのテントの中。

そこに税関があり、そこを通れば、

なんと荷物はベルトコンベアーで運ばれるのではなく、

ただ並べてあった・・・。

そこを出れば、屋根がナッシング。

あはは。ワイルド。

そこからタクシーにのった。

が、景色がまたすごい。道路の両端見渡す限り溶岩とそこに生えてる

サバンナみたいな草木と海。そして反対側に大きな山。

うーん、ワイルド。

ちっさなキリンが出てきそうなくらいワイルド。

建物が見えません。

が、角を曲がると突如ホテルリゾートの入り口が。

そこからはリゾートでした。

しかしそれまで見た信号、一つ・・・。


目の前がビーチで、部屋を出ればプールやジャグジー。

ビーチにはハンモックやビーチベット。

専用のプールorビーチコンシェルジュ。

VIVA 5つ星リゾート☆


特にすることのない母と私は、プールに入ったり、

ビーチでごろ寝したり、潮風をいれて部屋でのんびりしたり

ぷらぷら歩いたり、誕生日祝いとして高級スパに行ったり・・・

父のお仕事中に優雅な時間を過ごしていたら

父もつられて、途中サボって(笑)ショッピングについてきたり

最後の日にはポリネシアンショーを見に学会の出席者とともに

お出かけ。

そこのダンスを踊っていたハワイのお兄さんがかっこよくて

その人ばっかり見てましたが・・・。

TOKIOの松岡似のハワイアンでした☆

そこのご飯はおいしくなかったけど、ショーは楽しかったし

中国人のおっちゃんに英語をほめられたし、

ホテルの食事はおいしかったので短かったけど

優雅で豪華でぜいたくなリゾート日々を過ごせました。


ハワイを発つ日に誕生日だったのですが、

ホテルではバースデーケーキを持ってきてくれ

好きなチョコケーキをほおばりました。

かんなり甘くて、3人がかりで二日間でも半分もたべれなかったけどね。。。


ハンモックで潮風に吹かれて海の音を聞きながら

水着でごろねしてた日々が懐かしい。。。

いまは寒い雨の東京で花粉症にさいなまれています。。。

この落差。

うーん、長い休みをとってリゾートにいける身分になるぞ!!!