ダイエットの決意と今日の体重 | 虹色日和

虹色日和

夫と娘と暮らす主婦の日常とダイエット


ダイエットしなくては!と焦り始めたのは5月の下旬。

それまでも健康やダイエットを意識した食事をしてきたつもりだったけど、本気ではなかったような気がします。

でも8月までにどうしても痩せなきゃいけないことがあって、本腰入れて取り組むことに…。

今まで糖質制限、月曜断食など取り入れてきたけど、やっぱり私は“米がすき!”“食べることが好き!”なので、継続的にするのが辛くて諦めました。

今回は“にーよん”様のダイエットを参考に頑張ろうと思います。

と言っても、一食の食事の割合を1:1:2にする!ことだけてすが。

それでもだいぶ意識が変わって、6/1に60.5kgだったのが、今日は59.1kgになりました。

(あ、身長は164cmです、今日のBMI値は22です)

この間に旅行も行っているのでそれを考えると私にしては上出来かな、と思います。

野菜は本当に意識しないと摂れないな、と感じてます。

スルスル落ちたのもいつ停滞するかわからないし。

それでも最終目標54kgを目指して頑張ります!


今日は、



玄米に雑穀米混ぜて炊いて、


焼き芋も仕込んで、


ヨーグルトも作ります。


あと、玉ねぎスライスたくさん作って、サラダストックもして…。

食べることを楽しみながら、頑張ります。


私は努力する。