お天気も長く続きませんね。

昨晩から降り出した雨は、今日のお昼まで降り続きそうです。

昨日の午前中、庭の薔薇にお礼肥えし、ついでに消毒もしました。

薔薇の知識があまりないので、

いつもスマホで検索しながら手入れをしています。

なかなか、たくましいバラの力強い新枝(シュート)が出てこなく

弱弱しい枝ばかり、どうしたらいいのでしょう?

薔薇をきれいに咲かしているお庭を見るとうらやましいです。

さておき、今日は、雨でバラの根に肥料が吸われて、

もっとたくましくなりますように。

 

木曜日までお日様は拝めそうもありません。

そろそろ、梅雨の走りとか。

季節の移り変わりは、早いですね。

 

 

赤薔薇  お花のレッスンは、

 

今が旬のPeony(芍薬)をメインしました。

満開になると大きくなり、とてもゴージャスです。

生徒さんがたも上手にPeony(芍薬)を使いこなしています。

どちらのアレンジもとても素敵です。

 

まだ、つぼみですね、開花したら見事です。

 

 

 

 

お花のレッスンでは、今しか出回らない旬の花材を使っています。

アーティフィシャルフラワーも見た目は、きれいでも

生花しか味わえない、

季節感や本物の生花の香りも楽しめます。

やっぱり、生花は、いいですね。

枯れてしまっても、コンポストで庭の肥料にリサイクルできますしね。