Happy Halloween 

 

今日は、Hallowoeen ですね。

9月初めごろからHallowoeen のカボチャメインの

ディスプレイが目立ち始めからやっと本番ですね。

週末に仮装して楽しんでいる様子をニュースでみました。

わたしも地元地元でお子様方の可愛い仮装を見かけました。

なんともかわいい!

 

日本のお盆のような感じですね。

我が家では、お盆の時は、お墓に参り、

仏壇にお盆飾りをして迎え火をし送り火もします。

これは、実家で子供の時から見てきたのでそいうゆうものと思っています。

いわゆる刷り込み。

お盆では、夜に浴衣を着て盆踊りをして、たのしみますしね。

日本人は、お祭り好き、なんでもそれなりに楽しんでしまう。

それも日本が平和だからだと思います。

 

2か所で戦争が起こっていますが、早く終わってほしいです。

世界が平和になりますように。

 

 

 

クローバー  お花のレッスン

 

今回もHalloween Arrangement です。