今日は、朝から雨です。

沖縄地方には、台風が接近中、

被害が出なければいいのですが。

 

関東も台風の影響で梅雨前線を刺激して

このまま梅雨に入るそうです。

まだまだ5月末なのに早すぎますね。

 

お天気予報を見て昨日のお天気の良いうちに

残っていた衣替えもすましたり、

ゴキブリ,害虫の殺虫剤も設置しました。

お風呂場の大掃除も済ませました。

お風呂場や水場は、怠けるとすぐカビが生えてしまうので

気を付けないといけないですね。

これで梅雨に入る準備も完了。

これから2か月余りの梅雨を乗り越えましょう。

 

 

クローバー  お花のレッスン

 

今が盛りのシャクヤクをメインのお花にしたフラワーアレンジメントです。

生徒さん方も素敵に生けてくださいました。

シャクヤクは見事。ラブ

 

Triangle

 

 

hogarth 

 

 

Star Shape Vertical

 

真上から星形に見えます。