10月に入ってしまいました。

 

 

今週は、お天気も安定していますが、残暑ですね。

それでも朝晩は、涼しく、真夏の暑さに比べれば、

湿度も低いし、過ごしやすいです。

 

先週の水曜日に2か月ぶり、高尾山のハイキングに行きました。

高尾山は、都心から近くいつでも行けるところが気に入ってます。

毎年3,4回は、訪れています。

 

ケーブルカー、リフトでも高尾山駅まで行くことができるので下から頂上まで歩くのは、

無理と思う方でも気軽にハイキングできるところがいいですね。

 

ウイークデイでしたが、老若男女でいっぱいでした。

若いカップル、赤ちゃんを抱っこしたご夫婦、高齢者、杖も突いた老人、

男女のおひとりさまと様々な方が、ハイキングをしていました。

 

たくさん人がいらっしゃるので山の中でも安心できます。

 

頂上からは富士山が見えました。

 

2つの台風が去ってから1週間たっていたので、山は水が豊富で、せせらぎの音、

木漏れび、秋の心地よい風、森林のマイナスイオン、

たくさんの山のパワーをいただいてきました。

高尾山温泉にも入ってきました。

 

 

 

頂上からの富士山

 

 

 

今回は、1号路をケーブルカーの駅まで。右側が1号路

途中から吊り橋がある4号へ。

頂上へ。

たくさんの人で混雑してました。

小学生の遠足