朝晩は、涼しくなってきましたが、残暑で日中は、まだ暑いですね。

今年の予報では、10月くらいまで平年より高くなるそうです。

「暑さ寒さも彼岸まで」といわれるように

お彼岸過ぎたら過ごしやすくなってほしいですね。

個人的には、四季の中で秋が一番好きな季節です。

実りの季節でおいしいものもいっぱいですしね。

 

 

 

クローバー  お花のレッスンは、

 

Trailing Oval Table Center

 

前面に流れ咲くような柔らかい線を出した華やかなスタイルです。

オリエンタルリリーを使って華やかさを演出しました。

 

ウエディングのメインテーブルやスピーチテーブルによく使われる形です。

 

花材

     ・オリエンタルリリー

・ガーベラ

・リンドウ

 ・クレマチス

・ケイトウ

・利休草

・ルスカス

・ヤツデ

 

生徒さんの作品は、素敵にアレンジしていただきました。

 

 

 

 

 

クローバー  ホビーの生徒さんには、クローバー

 

トライアングルをいけていただきました。

素敵にできました。