今日は、朝から小雨が降ったり、やんだり、

はっきりしないお天気です。

 

昨日の花市場は、母の日の前の花の市、

混雑を予想して30分早めに家を出たのに駐車場は、満杯

花市場には、卸のお店が6件ありますが、

ほとんどのお店のお花は、3分の2くらいしかありませんでした。

 

6件の中のお店の1件の前には、

人でいっぱい通り道をふさいで移動に苦労します。

 

最近、若い方のお花屋さんが増えた気がします。

駐車場では、混んでいたので接触事故もあったよう。

気を付けないと自戒しました。

 

やっとお花を購入し、自宅に帰ってきました。

 

 

 

クローバー  お花のレッスンは、

 

向日葵のアレンジメント

 

アドバンスは、アレンジメントの応用でどんな花材も使いこなせるようにご指導しています。

 

今日は、立夏も過ぎ初夏のイメージでグリーンをたっぷり使ったナチュラルなアレンジにしていただきました。

素敵に仕上がりました。

 

花材

リョウブ

グラスミア

向日葵

レースフラワー

リュウカデンドロン

カリメロ

 

 

 

 

 

 

花市場の混雑模様