東京の梅雨明けは,来週火曜日ごろ、

もう少しです。

長雨の影響で 野菜は高値 困りますね。

今日は、1日曇りだそうです。

なんだか、家じゅうが湿気でじめじめ、

窓全開で大掃除をして、

大物もお洗濯してすっきりしたいですね。

 

せめてお花ぐらいは、爽やかに飾りましょう。

 

 

クローバー  前回のお花のレッスンは、

 

ホワイトのユリ、レモンイエローのカーネーションなどと

たくさんのグリーンを使った爽やかなアレンジメントです。

 

エリメンタリーの生徒さんは、L shape Table Center を。.

テーブルの角に合わせたアレンジメントです。

とても綺麗にできました。

ユリが1輪だけしか咲いていないこれから次々と咲いてくると

もっと華やかになります。

このユリは、においの少ないユリを使っています。

テーブルには、においの強いユリは、向きません。

お料理の邪魔になりますから。

 

 

 

真上