昨日、やっと布マスクが届きました。

マスク不足が騒がれてからマスクを買えたことがなかったので

とてもありがたいです。

いろいろ不手際があるようですが、

仕方のないことです。

大事に使います。

医療機関へのマスクと防護服も早く供給されるといいですが。

私たちは、ひっ迫している医療機関に迷惑をかけないように

外出を自粛しましょう。

Stay  at home .

 

 

 

今日は、昨日に引き続き朝から良い天気に恵まれました。

1年の中で一番良い季節、出かけられないのは、残念ですが、

仕方のないことですね。 

少しでも早くコロナウイルス収束してほしい。 

そのために1人1人ががまんですね。

 

そんなことばかり考えているとついつい気持ちも沈みがち、

庭のお花でも見て気持ちを切り替えましょう。

 

今日は、この時期のバラ、 2輪咲きました。

これからどんどん、蕾が開花してくるでしょう。

 

 

 

 

ジャスミンも一部咲き始めました。

庭に出るとジャスミンの香りがします。

天然の香水です。 アロマ効果で癒されます。

 

 

 

お花の教室をお休みしているので、

花市場には、1か月行っておりません。

毎日、お花のレッスンの資材の整理、事務仕事、

家のかたずけをつかれない程度に少しずつしています。

家がかたずくと気持ちの良いものです。

もう一つは、庭の手入れ、毎日植木も伸びたり、

草もすぐ生えてくるのですることもありますね。

そして、家事は、見つければきりがない。

意外と Stay at home. も悪くない。ウインク

 

コロナウイルスが早く終息しますように。

コロナウイルス対策にかかわっている方がた

医療従事者の皆様に感謝です。