昨日は、シダックスカルチャーのレッスンでした。

朝の車で移動中、野外の気温の表示を見てみると11℃。

レッスン後の温度は、15℃、コートも必要ないぐらいの暖かさ。

もうすぐ、お正月なのにどうしたのでしょうか?

寒さが厳しくないのは、ありがたいですが、

地球は、どうなるのかなと心配です。

 

 

クローバー  カルチャーレッスンは、クリスマスは、来週ですが、一足早く

 

門松 お正月のアレンジメント 門松

 

花市場で啓翁桜を発見ビックリマーク

定番の根引き松、葉牡丹、千両、チューリップ、バラ、スプレーマム

を使いました。

 

ちょっとだけアドヴァイスして、後は、生徒さんのおこのみで

活けていただきました。

皆様、オリジナルの素敵なお正月のアレンジメントになりました。合格合格合格アップアップアップ

 

根引き松は、枝ぶりが良いので使っていますが、

根は、カットしています。

そのまま使ったほうが良いのですがね・・・

          縁起物捨てるには、忍びないので。

  アレンジの後ろ側にそっと入れています。ウインク