年に数回は、訪れる高尾山。音譜

自宅から車車で1時間ちょっと。

気軽に行くことのできるパワースポットです。アップ

古くから修験道の霊山とされていました。

 

私は、ちょっと楽をして、高尾山口駅から清滝駅まで

ケーブルカーを使います。ウインク

そこからゆっくりあるいて頂上まで3,40分。散策1

ちょーどいい散歩道です。

清滝駅から高速道路も見えます。

 

 

 

 

 

高尾山では、多くの植物が自生しています。

めずらしい植物に出会えますよ。ビックリマーク

 

白いホトトギス。!!

私は、初めて見ました。びっくり

名前は見た通りシロホトトギス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つの楽しみは、クルミ味噌団子。お団子

おいしいですよ。ペロリ

 

高尾山口駅の横には、日帰りの高尾温泉、

駅から車で10分のところにも温泉施設のふろっぴーがあり、

お疲れ気味の時は、高尾山にお参りして、厄を落として

パワーをいただき、

温泉でレフレッシュ。

 

夏の疲れもすっかり取れました。元気アップ