おはようございます!

スミタの横田ですニコニコ飛び出すハート

 

今日は大晦日

今年は皆さんはどんな一年でしたか?

 

 

大きな変化があった方も、

平穏に変わらぬ一年だったという方も、

同じように一日一日は、

みんなに平等に過ぎていきますね。

 

どんな日々を過ごしたとしても、

先ずは今年一年頑張った自分自身を認め、

褒めたたえてあげてほしいと思います。

 

だって、

 

同じように与えられた時間を、

どんな思いで過ごすかは、

みんな自由だからです。

そういう意味では、

思いを切り替えるのに、

今日はとても優れた日でもありますね。

 

どんな思いで一年を締めくくりたいですか?

 

 

 

私は先ずは自分自身に

ありがとう。愛しているよ。

という言葉をかけてあげたいと思っています。

 

 

私自身、今年は今まで以上に動いた年で、

ライフワークバランスについて向き合わされたり、

一気に人と人のご縁が繋がって、苦手だった

誰かに頼る

ということを克服でき、皆さんの愛情で、

生かされているということを心から感じたり。

人とのご縁に支えられた一年でもありました。

 

だから、私を信じて支えてくれた方に対して、

自分を蔑むような思いで過ごしてしまっては、

失礼にあたる。

と思ったのです。

 

なので、

今年一年の現象は、

私という人間が存在していたからこそ。

ここに居てくれて、

ありがとう。愛しているよ。

なのです。

 

 

私が大好きな開運アドバイザーの、

崔燎平さんも、

YouTubeで素晴らしいことをお話してくれています。

良かったら見て見てくださいね

↓↓↓

 

 

 

スミタは来年は、さらにセラピストとしてパワーアップし、

「自己愛」セルフラブ

を沢山の方に広めていける活動をしてきたいと思います。

 

それでは、今年一年心からの感謝を込めて。

皆さんにとっても、

素晴らしく愛に溢れた1年の締めくくりとなりますように。

そして来年も、どうぞよろしくお願い致します愛

 

 

  薬草オイルキャンペーン本日までです!

 

 

詳細、ご予約は下記からご覧ください↓

 

産後の訪問トリートメント(薬草オイルキャンペーン中) | Ayurveda salon SMITA (amebaownd.com)

 

先日のブログで、

 

『お家でできるアーユルヴェーダデトックス』

 

を紹介させてもらいました。

今回は、日本でも昔から飲まれている

お白湯
について詳しくご紹介です。

いつもより、

ついつい暴飲暴食になりがちな年末年始にも、

ぜひ取り入れてほしいお白湯です。

 

 


アーユルヴェーダでもお白湯は、
どのドーシャにも影響を与えずに、
アーマ(未消化物)
を効果的に消化に導いてくれる飲み物。
とされています。

冬場は消化力が高まり、
脂っこい物など、
消化に重たいものを
多く食べてしまいがちです。
寒さからの乾燥も相まって、
排便リズムが乱れやすい
時期でもあります。

便秘がちな方は、
お白湯を意識してとると良いです。
お食事中の水分は、
消化力を弱めてしまうので
オススメしていませんが、
お白湯なら、
お食事中もちびちびと飲むことにより、

消化力を高めてくれます。

また瞬時に体を温めてくれるので、
冷えを感じるときも、
ホッとさせてくれる飲み物です。

【お白湯の作り方】
①やかんにお水を入れ、
沸騰させます。
②沸騰したら蓋を開け、
換気扇を回しながら、
約15分〜20分沸騰し続け
カルキを飛ばします。
③飲むときは、
飲める温度まで覚まして飲みましょう。

※やかんは、
理想は「土」のエネルギー
を吸収できる土瓶がオススメです。

(ない場合は普通のやかんで大丈夫です)


「土」+「水」+「風」
(換気扇を回し
風のエネルギーを入れる)など、
自然界のエネルギーを
取り入れることにより、
より質の良いお白湯が出来上がります。