ファスティングのご感想を頂きました。
 
 

 
 
 
 
体の調子を整えてリセットをしたかった、更年期にも備えておきたかったからという理由で望んで下さったO様。
 
ファスティングにより、ご本人もとてもお喜びになるくらい体重が減り、それをきっかけに、ファスティング後の食事のとり方にも気をつけよう!という意識が高まったご様子で、良い状態を維持されています。
 
ファスティングを行った方を見て、毎回思うことは、ファスティングを行ったから、それで終わりではなく、
「良い状態に整った!さぁ、ここからどうしていきたいかな?」
と、新たな出発を意識する方が多いということです。
 
女性にとっては避けては通れない更年期。
人生の折り返し地点の時期でもありますので、様々な意味で大きな節目ともなりますね。
 
アーユルヴェーダでは、更年期障害はドーシャの乱れにより、様々な症状が出てくると考えられます。
 
ですので、大切なことはむやみに更年期を恐れるのではなく、自分がどんな体質や性質の持ち主なのかを知り、生理のリズムや日頃の過ごし方が不自然なものになっていないか。更年期以前から整えていくということなのです。
 
 
まさにO様は、そこに意識を持って望まれましたので、ファスティング後の良い状態も維持できているのだと思いました。
 
 
「自分がどうなりたいか」
というイメージを持つことは、とても大切だと改めて感じました。
 
ファスティングでリセットするということは、ドーシャのバランスを整えるということでもあります。
 
アーユルヴェーディックファスティングでは、ファスティング前とファスティング後に、ドーシャチェックを行い、一人一人に合ったアドバイスもさせて頂いております。
 
お仕事と家庭の忙しい時間を上手にやりくりし、ファスティングに望んでくださったO様、
今回は本当にありがとうございました♡
 
これからの女性としての日々が、より色濃く充実した日々でありますように✴✴✴
 
【Ayurveda salon SMITA】アーユルヴェーダサロン スミタ
 
11月1日(月)グランドオープン!
東大和チェレステガーデン
207-0014東京都東大和市南街2-109-11
営業日:毎週月曜日(祝日休み)
オールハンドの、セサミオイルを使用したトリートメントを中心にご提供いたします。
女性の健康と美しさを応援する、アーユルヴェーダサロンです。
 
※詳細近日お知らせします。
もう少々お待ち下さい。