そろそろ夏の土用ですね。

7月19日〜8月6日

 

暑さが続きついつい冷たいものを摂りたくなる時期ですが、

摂り過ぎると、胃腸の活動が低下気味になり、

冷えやむくみが出やすくなります。

 

このような症状は、

冷たいものを摂り過ぎるということが原因の一つでもありますが、

腸が頑張り過ぎていることでも起こります。

 

腸は「消化や吸収」を司る臓器。

 

それ以前の胃での消化力が落ちていると、

その先の腸でも消化に負担がかかり、

本来ならばしっかりと吸収できるはずの水分が停滞しむくみとなり、

冷えにも繋がってしまうのです。

 

土用の時期は何かで補うことよりも、

一度体内をクリアにし腸内をお休みさせてあげましょう。

そうすることで本来の消化力が高まり、

体内活動がよりスムーズになります。

 

そんな土用の時期のメンテナンスにもピッタリのお知らせです⇓

 

 

「アーユルヴェーディック·ファスティング モニター募集!!」

 

スミタではサロンOPENに向けての第一弾として、

ファスティング指導をスタートします。

 

●最近お腹が「ぐ〜」となりましたか?

●ご飯を心から美味しく食べれていますか?

●太りやすくなったな〜、疲れやすくなったな〜を、

年齢のせいにしていませんか?

 

 

アーユルヴェーダでは病気になるまでの課程を6段階に分けて考え、

その一番初めが

「蓄積」

です。

 

症状の例としては、

軽度の不眠や便秘、

むくみ、冷え、

食欲不振、

疲れが取れにくくなった、

太りやすくなった

などです。

 

このくらいなら平気。

と、あまり気にしていない方もとても多いと思います。

 

 

でもこの軽度の症状こそが、

10年〜20年後の健やかさを大きく左右していくのです。

 

 

アーユルヴェーダでは消化力をとても大切に考えます。

消化力を高めることは腸活にも直結しているので、

アーユルヴェーダとファスティングの組み合わせはぴったりなのです!

 

腸は消化吸収の他にも、免疫の70%~80%は腸で出来ていると言われるくらい、

免疫力と直結している臓器です。

 

元気でいる事=腸を元気にすることでもあるのです。

 

●何となく興味はあるけど、あと一歩が踏み出せなかったという方

●本気で体質改善をしたいけど、

どんな方法から試して良いか分からないという方

 

無理の無いファスティング指導で、

1つ1つ不安を解消しながらご指導していきます。

 

アーユルヴェーディックファスティングを通して、

10年〜20年後のより良い健やかな自分の未来を想像しながら、

一緒に生きる力

オージャス

そのものを高めていきましょう!

 

今から先着5名様、

モニター価格にて募集します

 

詳細を知りたい方は、こちらをご覧ください↓

アーユルヴェーディック・ファスティング | Ayurveda salon SMITA (amebaownd.com)