皆様お久しぶりです。

 

この度、hanaemi yoga(ハナエミ ヨガ)から

 

Ayurveda salon Smita 

(アーユルヴェーダサロン スミタ)

 

と屋号を改名し、

アーユルヴェーダとヨガ、

そしてファスティングを取り入れた根本的な体質改善から、

女性の健やかさと美しさを応援するサロンを始めます***

 

 

 

 

 

 

 

 

先ずは、

サロンの準備ができるまでもう少し時間がかかりますので、

私がなぜアーユルヴェーダサロンを開こうと思ったのかや、

アーユルヴェーダではとても重要視している

日々のセルフケアについて、

順次ご紹介していこうと思います。

 

 

 

 

今日はサロン名について

 

 

「Smita」=インドのサンスクリット語で、

”微笑む” ”愛おしむ”

という意味があります。

 

 

 

私は11年ほど前に

「BHAVA SMITA DEVI(バーヴァスミタデヴィ)」

というyoganameを頂きました。

意味は簡単に言いますと

「常に経験を活かし、多くの人を笑顔にする」

という意味です。

 

英語のsmileの語源にもなったsmitaという

響きや意味合いが好きで、

そこから名付けました。

 

 

 

アーユルヴェーダという「生命の化学」を通して、

一人一人が本来の自分を知り、

より女性らしく健やかに過ごすお手伝いを、

サロンを通してお伝えしていきたいと思います。

 

 

「自分を愛おしい存在と受け入れ、沢山の微笑みの輪を広げてほしい」

という思いから

「Ayurveda salon Smita (アーユルヴェーダサロン スミタ)」

 

 

まだまだ駆け出しではありますが、

どうぞよろしくお願い致します。