こんにちは!

hanaemi yoga tomokoです

 

今日は来週の17日㈰に行われる

「ぬくぬくふれあいフェス」

のご紹介です!


hanaemi yogaは久しぶりのフェス参加ということで、今からとても楽しみにしていますおねがい



今回のイベントのテーマが

「日ごろ頑張っているママ、プレママのためのご褒美フェス」

 ということでhanaemi yogaも、とにかくママさん達に、心地良かった〜音譜楽しかった〜音譜

と素直に感じてもらえるレッスンにしたいと思っています。


 出産と同時に、自分の為だけの時間がほとんど無くなってしまったり、赤ちゃんを預けてヨガできる場所、又は一緒に通える場所がとても少なくヨガ離れをしてしまった、又は体を動かす機会が激減してしまった、という方は少なくないと思います。

そんな

「しばらく運動というものをしていないけど、大丈夫かな?」ショボーン

という方も安心してくださいグッド!

しかも託児付きですウインク
人数限られていますので、お早めにご連絡くださいね!
詳細↓


レッスンは、ブランクがある方や初心者でも取り入れやすい簡単な動きを中心に行います。

例えば、これから冬のウィルス対策に向けて、肺の機能を高めておきたいので、胸を気持ちよく開く動きだったり、寒くなって縮こまりやすくなった骨格を優しく開く動きなどなど…

季節の過ごし方も、日照時間が短い時期なので、体内時間を整えるためにもなるべくお日様に当たる時間を増やしましょう、などなど…

直感的に気持ち良い!と感じる内容ばかりです。


「季節」
というものは、特に意識しなくても生きていけるものなので、特に子どもが小さい時期は
「気づいたら1年終わってた!」
という具合に、あまり意識されにくいものでもあります。

ただ、
「私達人間も自然の一部」
と言われるように、春になると何だかソワソワしたり、雨が降ると重だるくなったり、知らず知らずに自然の影響を受けて一緒に変化しながら生きています。

まさに、季節の特徴を知ることは、自ずと健やかな生き方に繋がってしまうのです。
ママが季節に合わせた生活をしていると、子どもも面白がって真似してくれますよ!小さい頃から自分の体の事を楽しく知れたら、大人になってからもとても楽ですねニヤリ


今回は同じ和室で時間をずらして、主催者のぬくぬくさんが、ベビーマッサージも行っていますよニコニコ
ヨガで自分自身をほぐしてから、今度は待っていてくれた赤ちゃんをマッサージドキドキ
お互いとても良い時間になりそうですね!

また素敵なセラピストさんも多数参加されています音譜
ヨガで体をほぐしてからマッサージを受けると、よりマッサージの効果が高まりそう!
または、マッサージでほぐしてからヨガを受けても、体の可動域が上がって良し!
皆さんのお好みで、スケジュール合わせてくださいね。

体に優しくて美味しいフードやWSも沢山お楽しみくださいね♪

まだ席に空きがありますので、ご参加お待ちしています!

「季節を楽しむヨガ」
11月17日㈰
○午前10時15分~11時15分

○午後2時~3時

各60分(各回8名様限定)

◆レッスン申し込み
◆お問い合わせ



hanaemi yogaは、毎月武蔵村山市のカフェアイシェアさんで、ランチ付きのヨガレッスンも開催しています!
赤ちゃん連れOKレッスンも行っていますので、もっとじっくりヨガをしたい!という方はぜひお待ちしております!
 


*募集中レッスン*

「日々のヨガ」
■日程:11月22日(金)

■日程:11月28日(木)→ハイハイ前の赤ちゃん連れOKレッスン
(各回ヨガ終了後ランチタイムとなります)

■場所:Cafe i share 東京都 武蔵村山市残堀2-80-12

 詳細はこちらからもご覧ください