約4ヶ月ぶりのアップとなります。

 

この期間は、

今までほとんど独学だったアーユルヴェーダのお勉強を、

もう一度しっかり始めたい。ということや、

今年の初めからお世話になっている、

放課後デイサービス施設の「妖精の杜」さん

での活動が起動に乗り始め、

子ども達と接していくことに集中したい!

という思いもあり、少々雲隠れをしていましたグラサン

 

ですので、

今日はしっかりこの期間の近況報告をしようと思います。

 

ブログをいつもチェックしてくださっている皆様、

レッスン情報を待ってくださっていた皆様、

大変大変、お待たせ致しました!!

 

 

5月15日

毎年恒例の

武蔵村山市立 緑ヶ丘ふれあいセンター

さんの企画「青空ヨガ」

開催させていただきました。

 

 

 

 

「menting yoga」

春、夏の会をtetotetoヒロコさん一緒に

2回開催させて頂きました!

お花を使った瞑想を行ったり。

季節の体に合わせた黒米のプリンを出させて頂いたり、

充実した内容で行いました。

 

次回は10月を予定しております。

近日中に詳細アップしますので、

もう少々お待ちください。

 

 

 

放課後等デイサービス 妖精の杜

利用者の子ども達に、月2回のヨガを指導させて頂いています。

夏休みはヨガはお休みでしたので、流しそうめんや運動会など、

私も子供に返った気持ちで子供たちと全力で楽しく活動してきました!

HPの方から、ぜひ子供たちの楽しい様子をご覧ください♪

 

 

「アーユルヴェーダ」

~体質判断と朝の身体のお掃除方法~の会

講座として開くのは初めての会で、

私としては新しいチャレンジでしたが、

私がこれまで学んできた、

アーユルヴェーダの知識をぎゅ~っと

濃縮してお届けしました。

グラフィックデザイナーであり、

禅タロットリーディングを行うお友達のゆかこちゃんが、

感想をアップしてくれたのでぜひご覧ください!

https://ameblo.jp/diseno-de-chucaco/entry-12399184272.html?frm_src=thumb_module

この会は、全3回行わせて頂いたのですが、

アーユルヴェーダに興味を持ってくださる方が周りにとても多くて、

とても嬉しく感じたとともに、

それはそれはとても深い泉のようなアーユルヴェーダの知識を、

これからはいかに日本人に分かりやすく、取り入れやすいものとして、

どのように伝えていこうか・・・

そんなことを改めて考えさせられる会でもありました。

 

そして意外と盛り上がる”鼻うがい”(笑)

「え~!!むりむり!!」

と始めは遠慮しながらも、体験してくれた方のほとんどが、

「すっきりしたー!これなら続けられそう!」

と、毎日の日課にする宣言をしてくれましたチョキ

 

初めての会でしたので、特に告知をせず行いましたので、

もう少し私が伝え上手になりパワーアップしましたら、

しっかり告知して行いたいと思いますメラメラ

 

 

 

募集中レッスン

 

ライフスタイルヨガ

 

 9月25日(火)

■10:30~12:00
 

お待たせしました!

満月のレッスンとなります。

月の光は、身体と心のほてりを静めバランスを保ってくれます。

記録的な猛暑が続いた7~8月、

一度月の光を意識したヨガでほどよく静め、

明日からの健やかさに繋げていきましょう。

 

普段の生活により役立つ、
脳や目の活性化、リラックスの理論と方法、
体と心の繋がりなど沢山取り入れた、
初心者にも優しいヨガです。
 

 

◆場所は妖精の杜2Fとなります。◆
武蔵村山市残堀1-110-9

◆お申し込み、お問い合わせはこちらから→