ハナエミヨガ tomokoです。

 

東京都内は、久々の高温注意報を聞きました。

今年のお天気は、本当に読めません。

急に冷房を強めに効かせ、なんだか体が重だるい・・・

なんて方も、多いのではないでしょうか。

 

暦の上では、もう秋。

そして処暑の時期。

もう真夏のような暑さはなくなる時期ではあるはずなのですが・・・

もうしばらく、対策が必要そうですね(・_・;)

 

最近、障害児の放課後デイサービス施設妖精の杜さんと

お知り合いになりました。

ありがたいことに、とんとん拍子で、

施設の空き部屋でヨガレッスンをさせていただくことに!

以前、心療内科のデイケア施設でヨガ指導をさせていただいたことがあり、

またこのような場所に関われれば・・・

と思っていたので、なんとも感激の出会いです☆

 

施設の方いわく、さまざまな方に施設を知ってもらい、

交流の場となってもらえれば。

との思いがあるようで、

以前から、さまざまな世代で交流できる場所があれば。

という考えが私もありましたので、

まずは健常者の方対象となりますが、

体を動かすだけではなく、

さまざまな世代の方と交流して視野を広げたい。

こもりがちな育児から一歩外へ出てリフレッシュしたい。

などなど、

アットホームなレッスンができればと考えています。

 

集まり方次第では、クラスを分けることもあるかもしれませんが、

まずは、さまざまな方たちが一緒にワイワイ♪

そんなレッスンがあってもいいのかな~と思いますので、

あえて分けません(笑)

 

一緒に時間を共有したい!という方、

ぜひお待ちしております***



『ライフスタイルヨガ』生徒募集!!(10/5)

◆体がかたい人こそOK !
◆初心者OK !
◆ヨガをしたい!という方なら、年齢、性別は問いません。

(車椅子や杖をついて歩行の方は、階段で上がる2階で行うため、

申し訳ありませんがご遠慮ください。)
◆子連れOK! 

(保育付きではありませんので、自主保育でお願いします。)

◇健康増進
◇ダイエット
◇集中力を高めたい
◇リハビリ


などなど、さまざまな症状に合わせ、脳や目の活性化、

リラックスの理論と方法、体と心の繋がりなど、

普段の生活に役立つ技法を沢山取り入れたヨガです。

 

詳細は、こちらからどうぞ***