ririkの 高橋奈生です。

 

今日は月に一度のネイルサロンの日。

今回も可愛く上品に仕上げてもらいました。



桜色+キラキラリボンネイル✨

 


1年前の私


今でこそ、月に1度のペースで通っていますが、初めてサロンでハンドネイルをしてもらったのは、1年前の3月です。

 

次女の卒園式、入学式のタイミングだったのでフット&ハンドネイルをお願いしました。


わー!一年前のフタコ✨
ずいぶん昔のことのよう!



ハンドはラベンダー+ホログラム

フットはパープルベースのニュアンスネイル

 


人生で初のハンドネイルでした

(夏だけフットネイルをしてもらっていた時期はあった)


 

今までしてなかったのは

・手荒れしがちな私には不相応

・毎月通うのが大変そう

・通うとなると毎月の出費も増えるし

といった理由。

 


ネイルとは

毎月通わなければならないもの

大変!


ネイル=余裕がある人がするもの

 

という設定です。

 

 

通い続ける自信がなかった。

通い続けられるほど、稼げる自信がなかった。

 

だから、それまで、自分がネイルサロンに行くことが許可できなかったんです。

 



1回で良くない?


どうして人は「1回経験する」だけなのに「続けられるか」を考えるんだろう。

 


続けられそうにないから、「たった1度」を許可できないなんて。



まだ起きてもない幻をノートで書きながら、そんな自分に「なにウダウダやってんの!」とツッコミを入れて



まずは一回で良くない?

一回だけでいいから。

一回やってみよ!


と予約したのを覚えています。

 

 

初めてネイルをした自分の指先を見たときの、心から湧き上がるときめき。



この気持ちで毎日過ごせるなら、私はネイルにお金を払いたいなぁ✨

お風呂に入ってニヤニヤ手足を眺めていたことが思い出されます。

 


 

それから、12か月・・・

 

 

結果的には毎月ハンドネイルを付け替え、2か月に一度フットネイルを付け替えていました。

 










 

通うための時間も、お金もちゃんとあった。

自分には「ない」と思っていた余裕は、すでにあったのだ🩷

 

 

通わなければならないもの。大変!!

 

 

毎月通うもの♡喜び!!

 

 

になっていました。

 

 

 

続けることを考えて最初の一回が経験できないって、すごくもったいない。



今ならわかる!!

 

 

続けることも、やめることも

やってみてから考えたらいい✨

 


1回経験してみようよ!

大事なのはそこで何を感じるか!

 

 

やってみて、「どうだった?」って自分に聞いてあげる。

「で、この後どうしたい?」って聞いてあげる。

 



たったこれだけ。

自分の世界を好みに変えていこう!



 

***

 

下三角簡単ですぐに使えるビジネス情報を定期配信キラキラ

公式LINEにぜひご登録くださいね

下矢印

http://nav.cx/qgCgLnC

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

  follow me !!