ririkの 高橋奈生です。

 

12月1日から3日間、福岡・鹿児島に行ってきました!

 

10月に東京4日間行ったばかりなのに!

でも、話が出た瞬間から「絶対行きたい!」って思ってたの。

 

東京4DAYS

 

あゆみさんのオンラインサロンでご一緒していた仲間たちの集まり。

 

 

あゆみさん

あゆみさんインスタグラム

 

道子さん

道子さんインスタグラム

 

涼子さん

りょうこさんインスタグラム

 

まこさん

まつむらまこのブログ

 

康子さん

康子さんインスタグラム

 

 

 

 

 

 

前列左から、道子さん、康子さん、まこさん

私の隣が涼子さん🩷

 

 

言い出しっぺの道子さんから届いた「康子さんと鹿児島にまこさん、涼子さんに会いに行きたいねって話してた」というDMに

「私も行きたい!いつ行く??」と返信したのが始まり。

 

確か、夏の終わりぐらい??

 

 

まだ、鹿児島組にも伝えてない段階で「鹿児島に行く」ことだけ、先に決めちゃってた。

 

 

そこから、12月初旬なら土日大丈夫!って、あれよあれよと日程と飛行機をおさえたという流れ。

 

後で道子さんに「奈生さんいなかったら、きっとまだ行けてなかったと思う」って言われたぐらいw

 

だって、本当にみんなに会いたかったんだもの。

 

 

 

飛行機乗るときはついつい外を眺めちゃう

 

 

始まりは2年前の後悔から

2年前、鹿児島でノート会があった時、お金もない、仕事も動かせない。

って、簡単にあきらめたんです。

 

でも、みんなの記念写真を見たら、楽しそうなエピソードを目にしたら、行かなかったことを猛烈に後悔しました。

 

もし次があったら、行きたい!って思ってた。

 

そのチャンスが来たんだから、掴まない理由がない。

 

お金も仕事も何とかなった。w

 

 

はじめまして

仕事に絡めて福岡にも滞在し、始発の新幹線で鹿児島へ。

 

 

 

息子に写真を見せたくて、わざわざ先頭車両まで!w

 

 

新幹線から見た朝焼けがとってもきれいで、徐々に明るくなっていくのをただただぼーっと眺めてた。

至福の時間。

 

 

 

ホテルでみんなに会った瞬間の感動は忘れられません。

 

ノートラボでは毎日赤裸々なノートを見せ、胸の内をさらけ出した仲。

 

あの頃のどうしようもない私を知っている人たち。

大好きなみんな。

 

嬉しすぎてテンションがあがり、すぐにお土産を配り始め、爆笑を誘いました。

 

 

 

道子さん以外初めてなのに、初めてとは思えない感覚。

 

ラボが解散する前に卒業していた方もいたので、久しぶり!でもあるんだけど

それさえも感じない。

距離も時間も飛び越えてしまうぐらい。

 

こんな人間関係って、人生でそんなに多くはない気がする。

 

 

それぞれが、ノートを通じて自分と向き合い、

時間とエネルギーを掛けて新たな自分との関係を築き直してきた人たち。

 

 

自分を知り、自分を受け入れ、他人も尊重する、優しくて、美しい人たち。

 

 

この日はホテルのお部屋でメイクレッスンからスタートしたんだけど、

みんなで過ごす空間は、絶対的な安心感とやさしさで満ち満ちていました。

 

 

 

 

 

 

嬉しくて、嬉しくて、終始ニヤニヤしっぱなしだったよ。

 

 

続きます。

 

 

 

***

 

下三角簡単ですぐに使えるビジネス情報を定期配信キラキラ

公式LINEにぜひご登録くださいね

下矢印

http://nav.cx/qgCgLnC

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

  follow me !!