ririkの 高橋奈生です。

 

10月後半で、4日間東京に滞在してきました。

半年間駆け抜けた自分にご褒美も兼ねて✨

 

 

東京4DAYS

 

目的は2つ。

ひとつ目は、群馬県で働いていた時の後輩のお墓参り。

 

2つ目は著者発掘オーディション「著者リンピックスターズ」へのオブザーバー参加。

 

 

こんなにも長い期間家を空けるのは、結婚してからは初めて。

 

 

13年ぶりに訪れた群馬県高崎市で、元同僚から

「子ども小さいのに大丈夫??」と驚かれました。

 

昔から、私のことを何かと心配してくれるお姉さん的な彼女は、明らかに「信じられない!」といった様子でした。

 

  


高崎のいえば「だるま」!

だるまとスタバのコラボレーション✨




一年前との違い


夫と義母、子どもたちで問題なく日常生活を過ごせるのはわかっていたから、心配してなかったです。

4日間行きたい場所に行き、そこでしか経験できないことをしてきました。




このちょうど一年前、東京に出掛けていました。

そのときは、なんとか家族に了承を得て一泊だけしてとんぼ返り。



当時は申し訳ない気持ちがあったけど、一年でそれもすっかりなくなり、思いっきり満喫しました。





夫からは

「無事に帰って来るのがお土産だから」と言ってもらい、

子どもたちは「お母さんお土産ありがとう。」と大喜び!!



東京では、不慣れな私をアテンドしてくださる方のおかげで、行きたい場所で欲しい物もゲットできました✨



旅の期間はノートはトラベラーズノートに

買ったばかりのステッカーをその場で貼るw




ずっと行ってみたかった、

STARBUCKS RESERVE®ROASTERY TOKYO




ここでしか味わえないドリンク&スイーツ




自分のために買ったスタバグッズとノート

いただいたハロウィンの可愛いお菓子




普段出会えない方との新たなご縁もつながった貴重な時間でした。




経験する方を選ぼう


本当に自分が望み、必要な経験であれば、周りからの協力が得られるんですよね。

(旅行の手配や、乗り換えは苦手だし、方向音痴だということも今回よーくわかりました)



だからやりたい気持ちに素直に行動すればいい。

罪悪感は手放して「ありがとう❣️」って心から楽しむだけ!



自分に許可を出し、「経験する方」を選べばいいんです。



東京の夜景すごかったー!!




これ以降、妙に夫が優しかったり、子どもたちが自分たちで考えて動いてくれたり。



ちょっと驚いています。



感謝感謝❣️



次はノート仲間と鹿児島に集合です


 

***

 

下三角簡単ですぐに使えるビジネス情報を定期配信キラキラ

公式LINEにぜひご登録くださいね

下矢印

http://nav.cx/qgCgLnC

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

  follow me !!