ririkの 高橋奈生です.

 


ずっとブログが書けてなくて、なんならSNSの更新も滞っていたのだけれど
ここしばらくは、なんだか無性に「書きたい」「伝えたい」気持ちが溢れているのです。



 

「忙しい」の設定


 

7月から業務委託を受けている「島根県よろず支援拠点」の相談日が8日→10日に増えました。
この2日間の増加と、夏休み、子どもの行事、新しいお仕事の案件で予定がいっぱいでした。


私の中の設定では、

忙しい=充実してる♡

なので大変だったような気もするけど、あれもこれも経験できたよね♪という楽しい記憶の方が勝っています。




起業家スクールで講師を務めたのは7月



家族旅行にも行ったよね。




お誕生日も出張で、お仕事三昧♡

家族には後日お祝いしてもらいました。




ノート講座も開催したよ。


  


お仕事先で出会えた絶景♡



 振り返ってみても盛りだくさんな3か月。
 

 

 

 

忙しいのは避けたいこと?


でも、あらためて思うと「忙しい」って漠然としてますよね。


私も以前は、何をしたか、ひとつひとつを見ないまま、「忙しかったー」「大変だったー」でひとくくりにしていました。


忙しい=大変、苦しい


避けたいもの


という設定でした。


だから、いつまでたっても仕事が充実しなかった。笑

だって忙しいのが嫌だったんだもん。


でも今は

毎月振り返るたびに「今月もこんな経験できた!」「これも完了したし、こんなに仕事したんだ!」ってにんまりしちゃう



言葉の設定を変えただけで、面白いぐらいの変化です。

 


やりたいことをやっていて「忙しい」なら嬉しいはずですよね。



忙しい毎日から抜け出したいんじゃなくて、

心からやりたいことに時間を使うことが願いじゃない?




あなたにとっての「忙しい」とはどんな状態ですか?

本当に「忙しい」のが嫌ですか?


「忙しい」が口癖の人ほど、その言葉にどんな設定があるのか

どうありたいのか、ノートに書いてみて欲しいですね。

 

 

***

 

下三角簡単ですぐに使えるビジネス情報を定期配信キラキラ

公式LINEにぜひご登録くださいね

下矢印

http://nav.cx/qgCgLnC

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

  follow me !!