こんにちは!

ririkの 高橋奈生です

 

 

約5年間在籍した、大木あゆみさんのオンラインサロン「ノートラボ」が解散しました。

 

 



始まった当初から参加していたので、なんだかとても感慨深いここ数日。
でも、ラボの主催者であるあゆみさんは、最後まであゆみさんらしかった。笑

(もちろん良い意味で❤️)

 



大げさなわたしは、最後まで感激で心震わせていて、その対比もなんだかおかしかった。

 

私とノートラボ



ラボに在籍した期間は、これまでの人生で一番真剣に自分と向き合った日々でした。

 

最初の頃のアウトプット量はほんとすごかったなぁ。

 

 

毎日、心積もり書いて投稿して、今日のお題に取り組んで、投稿して。


あゆみさんからのフィードバックで私の当たり前がどんどん塗り替えられていきました。

 

 

凝り固まった思い込みを捨てて、好みの在り方にシフトし続けた4年9か月だったな~。


この間に、出産して、ブログでノートのこと書き始めて。
赤ちゃん連れでノートのお茶会をしたのがきっかけで、今ではノート講座で伝えてる。


おまけに、個人事業主にもなっちゃった。



変化を一言で表すとしたら
自由になった!!

心も、思考も、行動も全てが自由に。
私の意思で選択できるようになった。


自分のことを好きになって
自分の人生どんどん豊かになっていった。


 

 

夫との出張が被ったけど、絶対行きたくてミラクルを起こした香川合宿。




その方法を私は知っているし、これから伝えていくことができる。

 


これまでに書き溜めた約50冊のノートすべてが私の糧になっているから。

 

 

 



そして、シールに、スタンプ、カレンダー✨
素敵なアイテムもたくさん生み出してくれてくれたことにも感謝❤️
工場長のRさんと、あゆみさんのコンビ最高です!
 

 

 


感謝ワークで、ラボへの感謝を綴ったら思いがあふれ出しました。

 

 

 

 



同窓会しようってことなので、その日を楽しみに
これからもノートをツールにますます豊かな人生を歩んでいきます。


やっぱりノートってすごい!!
もっとたくさんの人に伝えたい。



気持ちも新たに、今ここから再スタートです。

 

 

***

 

下三角簡単ですぐに使えるビジネス情報を定期配信キラキラ

公式LINEにぜひご登録くださいね

下矢印

http://nav.cx/qgCgLnC

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

  follow me !!