こんにちは!

 

思いに寄り添い、新たな目標地に向けて飛び立つためのサポートを全力で行う。

ririkの 高橋奈生です

 

 

 

今日は、質問をいただいた内容にお答えします。


何人かの方に「化粧品何使ってるか教えて」と質問いただいたので、リアルに使っているお化粧品をお伝えします。

 

  




アラフォーのリアルな化粧品事情


もともとアトピーでお肌も弱く、不安定だったのですが、
ここ数年でかなり綺麗な状態がキープできるようになりました。

 

お肌を褒められることも増え、ボロボロのお肌を隠すように過ごしていた自分からは考えられません。

 

同じようにお肌にトラブルを抱える方の参考になったら嬉しいです。

 

 

落とすアイテム

①ソフティモ スーパーポイントメイクアップリムーバー(コーセー)
ポイントメイクをコットンに含ませて落としてます


②オルビス オフクリーム(オルビス)
潤いを残してメイクをスッキリ落とせます
③LNCブライトニングソープ
通っている皮膚科で購入している洗顔石鹸
きめ細やかな泡立ちで、香りもめちゃくちゃ良い
 

 

 

自慢じゃないけど、今まで一度もメイクを落とさず寝たことがありません。

夜中まで遊んで帰っても、必ずメイクは落としていました。

 

お肌が弱かったので、そんなことをしたら翌日が恐ろしいことになるのがわかっていたからです。

 

きちんと落としてリセットする。

今でも心がけています♡

 

 

潤すアイテム


①ネイチャー薬用クリアローショ うるおうタイプ(ナリス化粧品)
余分な角質をふき取って保湿力UP


②フィス ホワイト セラミド 化粧水
リーズナブルなのに使用感が最高に良い♡一度使って虜に


③高浸透型ビタミン誘導体ジェル(皮膚科で購入)
使い始めてお肌のトーンが確実に上がりました
 

 

長らく化粧水迷子だったのですが、この3つのアイテムを使い始めて浮気はなくなりました。

プラスαでシートマスクを週に何回か使用しています。

 

 

 

保護するアイテム


①保湿クリーム(皮膚科で処方)


②スキンアクア ネクスタトーンアップセラムUVエッセンス(ロート製薬)

紫外線吸収剤フリーで軽い付け心地なのにしっかりカバーしてくれる日焼け止め兼化粧下地
SPF50 で超優秀♪

どれもリピートしているお気に入り。
 

 

 


 

内側から整える最強アイテム

 

美肌内服薬3種

皮膚科で購入しているのですが、コレが本当にいい仕事をしてくれています。

 

 






「私はお肌が弱い」と思って生きてきたけど、
それさえも思い込み、設定だったと最近気が付きました。


ストレスがなくなると、お肌も安定するし、自然派とか高級路線で揃えなくても
自分に合った化粧品を見つけたらお肌ってうるうるツヤツヤになるんです。



40代からはお肌のハリツヤ、トーンが見た目年齢を左右します。

瑞々しいお肌をキープできるよう努力しなくっちゃ!

 

 

参考になったら嬉しいです。

 

 

 

***

 

下三角簡単ですぐに使えるビジネス情報を定期配信キラキラ

公式LINEにぜひご登録くださいね

下矢印

http://nav.cx/qgCgLnC

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

  follow me !! 

 

 

followしてもらえるととっても嬉しいですデレデレ